PANews 9月15日報道、英紙フィナンシャル・タイムズの報道によると、Revolutはデータ漏洩事件において、政府職員を装ったサイバー犯罪者に約700名の顧客データを引き渡した。これにはパスポート詳細、銀行口座番号、自宅住所が含まれる。関係者によると、Revolutは影響を受けたとみられる680名に連絡を取った。事件の発端は、ハッカーが入手した実際の政府メールアドレスを使用して不正なリクエストを送信したことにあり、Revolutはこれに従い、住所、認証写真、身分証明書、ビットコイン活動などの情報を引き渡した。ハッカーは身代金を支払わなければデータを公開すると脅迫している。英国情報コミッショナー事務所は本件を調査中であるとしている。Mt.Goxの元CEO Mark Karpelès氏は影響を受けた顧客の一人である。Revolutはシステムと顧客資金には影響がないと述べ、影響を受けた人数についてのコメントを控えた。
Revolutデータ漏洩事件、影響を受けた人数は680人
共有先:
著者:PA一线
この内容は市場情報の提供のみを目的としており、投資助言を構成しません。
PANews公式アカウントをフォローして、強気・弱気相場を一緒に乗り越えましょう
おすすめ記事
PANewsアプリ
24時間ブロックチェーン業界情報を追跡し、深掘り記事を解析。



